NEWSお知らせ

戸田市公園リニューアル計画社会実験への参加について

いつも大変お世話になっております。

戸田市公園リニューアル計画社会実験への参加についてお知らせします。

詳細は下記のURLもご参照頂ければ幸いです。

https://www.city.toda.saitama.jp/soshiki/213/midori-koen-koenrenewalzikken2022.html

 

【社会実験タイトル】
3,500円で3試合以上!彩湖・道満グリーンパーク テニスコートでテニス大会を開催!
 ~あなたのテニスが強くなると、まちも元気に!~

【社会実験の目標】
有料施設の商業的活用と社会貢献活動の両立

【実施概要】
彩湖・道満グリーンパークのテニスコートを活用して、テニス大会を開催します。
開催頻度は市民等の利用に配慮し、土曜2回、木曜2回の3面利用の月4回開催予定。

弊社の責任により、社会貢献活動として、地域課題の解決に寄与する市民活動
団体と連携し、市内公園で「第3の居場所づくり」を後援します。

社会実験の目的である「~あなたのテニスが強くなると、まちも元気に!~」
の周知と理解を得る為に弊社YouTubeにて情報発信します。。

社会実験では、公園施設を商業的利用することで、当該事業の利益を得ながら、
施設管理者にどれだけの使用料が払えるのか。また市民活動団体と連携して、
どれくらいの社会貢献が可能となるのか。公民連携のバランスの取り方を考察
して持続可能な取り組みを戸田市と検討します。

お知らせ 一覧に戻る